女性の脇汗対策!TOP > 脇汗の対策 > 脇汗対策ならリラックスするといい!

リラックスするといい!



脇汗の対策にも色々ありますが、汗を止める為には、リラックスさせることが重要なポイントでもあります。

人が緊張すると自律神経の働きや筋肉の収縮により、汗をかきやすい状態になってしまいます。

例えば、思いもよらない体験をしたり、急に恥ずかしい思いをしたりすると、体が熱くなるなんて経験は誰にでもあるはずです。

そんな時って汗をかいてしまいますよね。

もちろん、汗というのは、温度が高かったり、運動することでかくことが多いわけですが、その他にも、体が緊張していると発汗作用を促してしまうんですね。

その理由としては、自律神経が働いているからです。

自律神経という言葉をご存じの方も多いと思いますが、これには、交感神経と副交感神経があります。

そして、発汗を促すのは交感神経の方になります。

体が活発に動いている時に働いているのが交感神経で、副交感神経というのは、その逆でリラックスしている状態に働く自律神経です。

人間の体の機能として、汗とは体温が上がりすぎるのを防ぐために備わったものなので必要以上に汗をかくことはないんですね。

ところが、温度が高いわけでも、運動したわけでもないのに汗が多く出てしまうのは、自律神経の働きが乱れ、それで交感神経が過剰に反応するからです。

自律神経の乱れから、脇汗をかいてしまう事があるので、そんな人は、リラックスした状態を保つことが脇汗対策になるということです。

例えば、緊張しそうな場面では、深く深呼吸をするのもお勧めです。

これだけでも、副交感神経が働きますので、試してみてください。

リラックスさせるやり方も色々ありますので、自分なりの方法を探してみましょう。





:9px"> BtoB